レーザー脱毛の回数について

レーザー脱毛は一度だけではあまり効果が出ないと言われています。
では、実際にはどれくらいの回数が必要なのでしょうか。



脱毛方法によっても違いがあるのですが、レーザー脱毛の場合には少ない人で3回くらいで、通常は6回くらいは必要だと言われています。



腕や足であればもう少し多い方が良いと言われることもありますし、男性がひげをレーザー脱毛するときには10回以上かかることもあるそうですから、部位によって違いがあり、また個人差もあると考えておくべきでしょう。
なぜ何度もしなければならないのかというと、毛周期があるからです。



毛周期がありますから、その周期にあわせて何度かしなければならないと考えておきましょう。

やっかいなのが周期の違いです。
身体の部位によって毛周期が異なりますから、例えば脇であれば1ヶ月から2ヶ月くらいの周期でするのがよく、腕や足であればもう少し長いほうが良いというように、部位によって周期が異なるという点に注意しておかなければなりません。

ですから、この点もカウンセリングの時にしっかりと聞いておくと、今後の方針を立てやすくなります。


効果的にするためには毛周期を把握するのが良いのですが、これは実際にはなかなか難しいことです。

ですから、レーザー脱毛をするときには、半年くらいは通ったほうが良いというように考えておくのが良いです。資金計画を立てるときにも、だいたい半年くらいはかかるという前提で計算していくのが良いです。