ねずみ駆除超音波の設置の仕方 - ねずみ駆除超音波発生装置は人やペットに影響がある?

ねずみ駆除超音波発生装置は人やペットに影響がある?

  • ねずみ駆除超音波の設置の仕方

    • 昔より、人間の生活圏にねずみが棲みつき様々な被害をもたらしてきました。

      ネズミ駆除超音波をご紹介します。

      穀物を荒らしたり台所の食材を食べたり、人間の生活には非常に厄介な存在の動物です。ねずみは、体にダニやノミなどの寄生生物が取り付いており不衛生です。
      また、様々な病原体の媒介をする事もあり存在を確認できたら早急に対処する必要があります。
      人間の生活圏より追い出すには、ねずみ駆除超音波と呼ばれる機器が有効に働く事があります。

      ホームセンターでも売られていて手軽に購入可能です。
      値段も様々ありますが、なるべく少し無理をしてでも1万円以上の商品を選ぶ事が重要です。


      安価なねずみ駆除超音波だと、周波数が弱かったり効果範囲が狭い場合もあり十分な効果を得られない事があります。ねずみ駆除超音波は、電源が必要となるので設置の際には水や湿気そしてホコリには注意してください。

      住宅で設置の際には床下や屋根裏が多いです。



      十分に配慮しなければ、漏電や火災の要因となる事があります。


      超音波式の駆除では、なるべく広範囲に降り注ぐイメージでセットする事が重要となります。
      ねずみに効率よく超音波が当たる事により、追い出しに成功します。考慮する点としては、超音波の特性で物体に当たると効果が弱まります。



      構造や設置場所によっては、複数台が必要となる場合があります。
      追い出しに成功した際には、侵入口となった部分を塞ぎ再び戻ってくるのを防止するようにして下さい。


      ねずみは頭が良いので慣れると戻って来る事があります。

top